日本のマスコミが先月はバイデン氏勝利一色だったような記憶があります。未だに諦めが悪いトランプ氏を印象付ける報道をしていますが、アメリカの報道も日本と同様にトランプ氏を下げているようですね。トランプ氏は大統領就任当初からマスコミを嫌っていましたが、この様子を見るとさもありなんと納得します。今回の大統領選でアメリカのマスコミが想像以上に偏向をしているのが私にもはじめて理解できました。
日本のマスコミはあまり報道しませんが、バイデン氏はかなりの親中派のようで、私はトランプ氏をひそかに応援しています。まあ、中国をやりたい放題にさせていたオバマ政権下の副大統領なので驚くほどのことでもないでしょう。現在、水面下でいろいろな情報が錯綜して私自身は一喜一憂していますが、 270人の選挙人を確保することなく、バイデン氏が当選する可能性が早くなくなるよう期待しています。
ヤフーニュースでタイトルをググると出てきます。 アドレスを貼ると私のヤフーIDが出てしまうので検索してください。4ページありますが、最初と最後のページだけ読めばいいと思います。真ん中のページは映画のロッキーとか忠臣蔵とかどうでもよい比喩のお話なので。
どこまでも粘るトランプが、いまだ「絶大な支持」を得ているワケ 12/8(火) 6:31配信
関連する記事がなかったので、過去記事は皆さんに知ってもらいたいこの記事にします。
コロナワクチンの拙速な開発・承認は危険
https://nanten505.seesaa.net/article/202012article_1.html
にほんブログ村
にほんブログ村 読書日記 ランキング参加用バナー
にほんブログ村
ラベル:ひとりごと