2023年11月20日

ロイヤルガーデンカフェ

 ロイヤルホストが好きなので、高級カフェ展開ロイヤルガーデンカフェに先月ランチに行ってきました。都内に5店舗ほどあります。今頃記事にしますが、すみません。

 ランチメニューは。肉、魚、ハンバーグ、パスタ、ハンバーガー、サラダプレートの6種類で、非常に少ない。左の順に値段が高くなり、ハンバーグが2000円ほどだった記憶。

 私は魚料理、真鯛のプレゼ いくらとギリシャ風七味添えにしました。税込み¥2480、スープ、サラダ、フォッカチャ一切れ、ドリンクバー付きです。

 食べ終わって気づきましたが、メニューをよく見ると、今回のテーマはギリシャ料理っぽい。月替わりか週替わりかわかりませんが、メニューの種類の少なさはこの国別?テーマもあるのかな。

 ちなみにパスタはギリシャ風スパゲティ、ハンバーガーは野菜で作るケフテデス(野菜、卵、チーズを合わせて作ったギリシャの伝統的なミートボール)でした。全てのメニューにギリシャ風が使われている訳ではないようでしたが。

 私の鯛のプレゼについていた、ギリシャ風七味は、七味というより柚子胡椒のような感じ。クミンシードかディルっぽい、スパイシーで上品な辛みでした。スぺインやメキシコ料理のチリパウダーっぽい風味がしました。

 魚料理は鯛のミルクスープ煮、といった感じの料理だったので、ギリシャ風七味は何度か舐めてみましたが、結局使わないで食べてしまいました。

 ロイヤルホストはファミレスですが、シェフがいると聞きます。このミルクスープ煮は、シェフの手作り!って感じでとても気に入りました。

IMG_1338.jpeg

今日の過去記事は、メゾンカイザーのパンが美味しい
https://nanten505.seesaa.net/article/500201004.html


にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


posted by ひろん at 17:26| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。