2023年11月09日

のり弁ラブ♡

 のり弁大好き。母の味だからなんですが、なぜか自分で作ろうと思わないので、もっぱら購入派でした。いろいろなのり弁を食べています。

 最近のイチオシは冷凍のほっかほっか亭ののり弁。ジャンクなレンチンの味なのになんであんなに美味しいのか? 謎です。量も小ぶりでちょうど良かった。しかし、最近生協で買えなくなってしまった。冷凍庫に常備しておきたいくらい好きなのに、悲しいです。

 写真は冷凍のり弁の袋のみ・中身は食べてしまってありません。Amazonでは買えないようで、楽天にも他の冷凍弁当とのセットになったものしか見つけられていないです。単品が欲しいのに。

 先日実家の近くのローソンでのり弁を買いました。ほっともっとの方がもち麦ごはんだし出来立てだし、美味しいけど、田舎ゆえかほっともっとの店舗が遠い。近所のローソンで買えるなら便利かな。男性向けのせいなのかごはんとおかずの量が、ちょっと私には多いのがマイナス点かな。

 いちのやという都内の一つ1000円くらいする、高級のり弁屋さんの、のり弁も二回ほど食べました。いい材料を使っていて素材のよさと美味しさはわかるのですが、ご飯と上にのっているおかずに塩気がないのか?なんかもの足りないんですよね。


 次に狙うのは、東京駅の新幹線改札正面にある、祭りという駅弁屋さんの駅弁ののり弁です。

 惣菜の白身魚フライときんぴらで、のり弁を自作するというのもアリなのかも、という気もしてきました。我が家は今は弁当の必要がないので、のり丼になりますけど。

過去記事ですが、母の味の、のり弁
https://nanten505.seesaa.net/archives/20200717-1.html


にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

IMG_1377.jpeg
posted by ひろん at 17:01| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。