2023年02月28日

聘珍楼の海鮮肉まん

 20代の頃から肉まんが好きで様々な肉まんを食べてきましたが、、先日聘珍楼の海鮮肉まんを食べて感動しました。肉まんで感動したのはかなり久しぶりです(笑) 最近は歳のせいか、蓬莱のような、肉にくしい肉まんがだめだったんだんだなあと、気づかされましたね。

 肉まんは必ず蒸かします。蒸し物はレンチンより、火と蒸気の方が絶対美味しいと思っています。この聘珍楼の肉まんは15分蒸さなきゃいけないので、お湯を沸かすところからだと20分近くかかるのですが。

 この海鮮肉まんは、お肉と海鮮のバランスが良い。貝柱、かに、えび、豚ひき肉とくわい、たけのこなど具沢山です。私は、お肉と野菜ちょっとより、野菜がたくさん入っているタイプのほうが好きなんだとわかりました。これは化学調味料をほぼ使っていない点も、ポイント高いです。
 
 聘珍楼のホームページのレビューを見たら、プレゼントやお使い物にする方が多くいらして、機会があったらしてみたいと思っています。 しかし、送る相手の家族構成や食の好みを分かっている場合じゃないと難しいかもしれません。

 1個200gほどの巨大肉まんです。私は半分に切って朝と昼といただきました。ちょっと小ぶりなサイズもあるといいなあ。お値段も3個で1728円とかなり高級なんですが、その価値はある肉まんですよ。

過去記事は、自作のベスト! チーズちくわマフィン
https://nanten505.seesaa.net/article/202112article_1.html

聘珍樓 ( へいちんろう ) 海鮮肉まん お取り寄せグルメ ( 200g×3個入 ) 横浜中華街 エビ入り 肉まん 海鮮肉包 中華まんじゅう 飲茶 ( 中華 / 惣菜 / 点心 ) ギフト お歳暮
聘珍樓 ( へいちんろう ) 海鮮肉まん お取り寄せグルメ ( 200g×3個入 ) 横浜中華街 エビ入り 肉まん 海鮮肉包 中華まんじゅう 飲茶 ( 中華 / 惣菜 / 点心 ) ギフト お歳暮


にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
ラベル:料理
posted by ひろん at 11:08| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。