2022年10月06日

ご無沙汰でした

 埼玉へ月イチで母の介護と雑務へ通っています。その間はパソコンがないのでブログが御無沙汰になってしまい、申し訳ないです。

 埼玉へ帰ると、母がデイサービスの日のランチは外食ができる! 新潟だと車で何十分の遠出も面倒なので、近場だと選択肢が非常に限られるのですが、埼玉だと駅前にバスで出るだけでも選択肢が広がるのが超嬉しい! 新潟はロイヤルホストも大戸屋も遠いんです。てんやはないし、ラーメンはだいたい煮干しだしなので新潟では積極的に食べません。

 駅前のイトーヨーカドーの冷凍食品売り場が、新潟の5倍ほどのスペースがあって、美味しそうな冷凍食品がいっぱい! 羨望の眼差しで徘徊してきました。

 実家だとやっぱり、外食に出ちゃう方が効率よく、美味しい物を食べられる気がするんです。新潟でこそ、冷凍食品が欲しい・・・。しかし冷凍食品をお土産に持って帰るのはちょっと躊躇してしまう。帰りはトランクやらその日の夕食の弁当など、手荷物が多すぎるんです。しかも冷凍食品は溶けるし。

 実家からクロネコヤマトのクール冷凍便で冷凍食品だけ送ってしまおうか?と画策中です。駅前のロイヤルホストでも冷食購入可能だし、イトーヨーカドーの中のDenny'sの冷凍食品も美味しそうだったなあ。新潟県内にはイトーヨーカドーが1店だけだった。 そうそう、池袋西武のデパ地下で、先日紹介したスープストックトーキョーが15種類くらい買えたし。冷凍庫の中を空けておかなきゃ。

 ウクライナや北のミサイルのことを考えると、食べたいものを食べられるのは幸せだなあ、とつくづく思います。しかし、私が冷凍食品を食べられるのは、早くてもさ来月くらいでしょうか。

今日の過去記事は、スープストック トーキョーの冷凍スープが美味しかった!
https://nanten505.seesaa.net/article/491520307.html


にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

posted by ひろん at 18:25| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。