私は個人的な心霊現象には興味はありませんが、佐藤さんの本にはスピリチャルに生きるヒントがすごくストレートに書かれている個所があり、それを探しながら読んでみました。
私的にこの本の一番のヒントは古神道研究家の相曽誠治さんの言葉でしょうか。佐藤愛子さんが苦しめられた北海道の別荘の超常現象を鎮めてくれた方で、すごく信頼していらっしゃるのがわかります。この方は神の意向に従って人間を導くお役目をお持ちだそうです。
その相曽氏に一番に教えられたことは、早朝に太陽を拝して太陽エネルギーを体の中に取り入れて世界平和を神に祈る日拝鎮魂法だそうです。みながこの日拝をするようになれば、その人自身はもとより、国の波動が上がるそう。
幸せホルモンのセロトニンを作るために、朝日を浴びるのがよい、というのはお医者さんが言っていましたが、その時に平和を祈るのですね。国の波動が上がるというのは恐らく国民の集合意識の質がよくなるということなのでしょう。
しかし集合意識の質が上がっても私には全く効果が解らないし、そもそもやるだけ無駄なことと言われても、何も反論ができなかったりするのです。半信半疑ですが、朝のゴミ出しの時にやってみます。私自身の潜在意識の質もよくなるといいな。
冥途のお客 - 佐藤 愛子
過去記事ですが、佐藤愛子さんの「私の遺言」の収穫
https://nanten505.seesaa.net/article/201908article_4.html
にほんブログ村
にほんブログ村
ラベル:自己啓発